中学生


2003年4月8日(水)長久手中学校入学 1年A組47番
 当日はあいにく雨模様で、写真は撮っておりませんでした。


 2003年5月4日
 南木曽岳登山

     登山口にて

 1泊2日のキャンプ登山の予定でしたが、当日の朝になり、「ウサギが寂しがって死んでしまうから一人で残る」とみなみが言い出し、日帰りの登山になりました。







 登り、まだまだ元気











 木にもたれて休憩
 大仏のポーズ?












 2003年5月南木曽岳山頂にて
 全員で記念撮影
 これが最後の家族写真になってしまいました












 下りは元気に先頭を



おめでとう13歳の誕生日
 自宅にて、パジャマ姿でごめんなさい
   (2003年5月7日)









近江八幡研修旅行
(2003年6月24〜26日)


飯ごう炊さん。みんなは笑顔のVサインなのに、みなみは写らないようによけています。写真嫌いは、みなみのかすかな反抗期の現われだったのでしょう。








「写真はいらない」と言い、1枚も注文していませんでした。先生方のご配慮で後日、届けていただいたものです。










みんなとの集合写真だけは、ストレスにならないのか笑顔で写っています。無理に引き伸ばしたため、少々荒い写真ですが、貴重な笑顔の写真です。


          自分達で作ったイカダだそうです。




凧つくり。みなみはサッカー日本代表のエンブレム(3本足のカラス)のデザインの凧を作りました。












ビールについていたシールを自分で集め応募して当たったキリンの勝ちTを着ています。胸にあるのが日本代表のエンブレムです。このTシャツを着せて棺に入れてやりました。












班長さんをしていたそうです。











集合写真より










2003年7月頃。陸上部の友達とのスナップ。
 よく日に焼けて真っ黒です。










戻る