名鉄 三河線 レールバスガイド
月1三セクめぐり   第3回  花博終了までにもう一度  天竜浜名湖鉄道


『花博終了までにもう一度』 続編

天浜線に9月26日(日)、トロッコ列車を使用した団体列車が走るという情報があり、再び訪れました。

今回は、車での訪問です。豊田市内の自宅を出たのが7:30頃、東名高速経由で三ケ日に着いたのが9:00頃でした。台風21号の影響からか空模様がちょっと怪しいです・・・

まずは、TH1型の限定運用111列車の時間が迫っていたのでとりあえず浜名湖の見えるポイントへ。
本日は、トロッコ列車にオリジナルカラーのTH106が運用されるということで、111列車にはトロッコカラーのTH211が入っていました。

続いて、入り江に面した浜名湖佐久米駅へ移動。昔から有名なポイントですが高速道路が目障りですね。ここで、115列車、TH2110を撮影しました。

そろそろ、本日のメインイベント、トロッコ列車の出発時間が近づいてきましたので天竜川橋梁まで移動です。
三ケ日〜都筑 地図
浜名湖佐久米駅にて 地図 天竜川橋梁を渡る 地図



Copyright (C) 2003〜2004 YAMAYASHIKI All Rights Reserved