名前  つくね
呼び名  つくちゃん  ちゅくぅ〜
猫種  雑種  (なんちゃってアメショー柄)
誕生日  2001年 9月20日  (推定)
性別  ♀ 避妊手術済み
性格  怖がり 神経質 甘えべた
好き  泰造   ねずみのおもちゃ 
きらい  人の急な動き  よその人
派閥  うりこ派・黒猫コンビの橋渡し役
しっぽ  真っ直ぐ
thukune

【出会い】

会社の人のお家で住み着いたノラちゃんが
赤ちゃんを産みました。
その子猫を会社の友人のお姉さんが貰うため
見に行くと言うので、私も着いて行く事に。

お家に着くと沢山の逃げ回る子猫たち。
その中のにつくねがいました。

見ているうちに、なんだか可哀想になり
我が家に1匹迎えたくなる・・・。^_^;
なんとかりゅうを説得し、1匹迎えるコトに。

メスで控えめな子、と言うコトで
つくねを選びました。

うちにやって来た可愛い天使。(*^_^*)

小さい時はホワホワでした

【つくねの事】

一番ノラちゃん生活が長かったせいか
とにかく怖がり。
私たちの事も、心の底からは信頼していない・・みたい。(>_<)

特に、避妊手術に連れて行ったりゅうの事は
今でも根に持っていて、ちょっと怖いらしい。
あまり撫ぜさせてもらえなくなってしまいました。

「ゴロゴロ」もよーーーーーっぽど御機嫌じゃないと
言いません。(^_^;)

そんなつくねですが、とにかく美人で真っ白のキレイな子。
たま〜に甘えて来たりするのが
たまらなく可愛い!

そして、どの子とも仲良しなのがつくね。
微妙な距離のある
泰造&うりこ VS 黒猫コンビ
の橋渡し役と言う
重要な位置にいる子です。

うりこ姉さんにはイッパイ可愛がられました

何にでも興味しんしん(*^_^*)

小鉄達が赤ちゃんの頃は
面倒見のいいお母さんでした。

貴重なスリスリ画像^_^;