うりこが甘えると言うより、
私がうりこに甘えていると言う方が
正しいかも。(^^ゞ

たぶん、私とは前世で繋がっていたと思う。(笑)
他の子以上に縁を感じる子。
一番私の事を分かっていてくれる子だとだと思う。

我が家ではアーツに次ぐ2番目の子
大所帯となった我が家を(特に猫)
取りまとめてくれてきた、頼りになる存在。

【うりこの事】

私がまだ動物病院に勤めて居た頃
休日の入院室掃除の当番で病院へ出勤した際
病院の玄関にダンボールが・・・

中を見てみると、
「拾いましたが育てることができません。
 どおか変わりに育てて下さい。」
と子供の字で書かれた手紙が添えられ
まだへその緒が付いた状態の
小さな小さな子猫が捨てられていました。

それがうりこでした。

その頃、実家で飼っていた猫(孝太)が
家を出たきり戻らなくなって3ヶ月・・
寂しくて寂しくて思い出しては泣いていた
私の前に、孝太と同じ柄の子猫が。
・・・・これは孝太の生まれ変わりなのかも。。
なんとしてでも、私が立派に育てよう!
と、うりことの生活が始まりました。

【出会い】
名前  うりこ
呼び名  うり  う〜ちゃん  う〜こちゃん
猫種  雑種  (キジトラ)
誕生日  1996年 4月29日  (推定)
性別  ♀ 避妊手術済み
性格  我が家の女王様   気が強い
好き  こんにゃくゼリー
 スーっとする匂い シップ ハミガキコ  
きらい  爪切り
派閥  うりこ派のトップ
しっぽ  一見真っ直ぐだが、
 先2センチのところで折れ曲がり
uriko
Home
うちに来たばかりの頃
まだ目も開かず、
へその緒が取れていませんでした

ミルクをイッパイ飲んで
大きくなりました。
激かわ〜♪

泰造とは小さい時からいい友達
喧嘩もよくしますが、今でもとってもラブラブです

冬の朝
キッチンでの日向ぼっこが大好き ^^;

面倒見のいいお姉さんです
(小さい頃のつくねと)

画になる女〜☆

ワンコのお留守に日向ぼっこ中
ケロうりこです! ・・・かなり迷惑そうな顔。^_^;