第2話/工作員はフクロダタキ
The agent provocateur is group violence.

1コマ目:幼稚園に入園したみきすけ。園児全員ではとぽっぽ体操を行う朝の一コマ ナレーション(みきすけの回想):幼稚園に入りはとぽっぽ体操にも慣れてきたある日
It entered the kindergarten.

2コマ目:はとぽっぽ体操をするみきすけ 3コマ目:まつ組の教室概観 セリフ:松下先生→みんな注目!
A certain day of experience to hatopopo physical exercise.

4コマ目:まつ組の園児たちの前で課題説明をしようとする松下先生 セリフ:松下先生→じゃあ今日はねー、好きなお友達とグループになってダンボールハウスをつくりましょう 園児たち→はーい
let's become a group with a favorite friend and build the cardboard house.

5コマ目:気のあった仲間たちとグループをつくる園児たち。みきすけは一人ぽつーんと孤立する セリフ:ケン→おう!いっしょにやろーぜ さるさわさん→いっしょにつくろー ごりさわさん→いいわよー
Let's make it together.

6コマ目:30分ほど孤立したまま時間がすぎる樹介 セリフ:みきすけ→まずはみんなの偵察でもするか 7コマ目:さるさわさんのグループが一生懸命つくるダンボールハウスを偵察するみきすけ セリフ:みきすけ→ふーん。犬小屋タイプの一戸建てかぁ
There was about 30 minutes, 1 persons.
Let's scout everybody previously. This is the house of a kennel type.
Window is produced.

8コマ目:7、8人のグループでつくるドリフ型ダンボールハウス(大きなダンボールを下3つ上3つ重ねて舞台でつかう2階建ての家をイメージさせるところから。最上階からはブリキのバケツを下にいるおともだちに落下させるギャグをねらう園児の姿が・・・)を偵察するみきすけ セリフ:こっちはドリフだな
This is dorif.

9コマ目:ケンとタクヤのグループはさまざまなダンボールを重ね巨大な宇宙戦艦ヤマトを建造している。次の工程である波動砲設置をケンがタクヤに指示をしているところ セリフ:タクヤ→ケンちゃん第3操縦室できたぜ ケン→おう!つぎ波動砲たのむわ みきすけ→おおっヤマトだ!
Ken, the 3rd cockpit finished.
As for the next, please make the undulation gun.
Oh! this are YAMATO.

10コマ目:ここまで偵察しても依然孤立しているみきすけ 11コマ目:加工した形跡のないダンボール箱にきちきちに入っている2人の園児に声をかける松下先生。その声に反応して振り向くみきすけ セリフ:松下先生→わーかわいいおうちをつくっているわねー 園児2人声を合わせて→うん屋根をつけて完成だよ(屋根だけは制作していたようだ)
After all, coming 1 person it is.
A lovely house is being made.
Yes. The roof is attached and be completion.

12コマ目:何を思ったか松下先生に走り寄るみきすけ 13コマ目:寝ころがり満面の笑みをうかべて先生を呼ぶみきすけのアップ セリフ:みきすけ→せんせー
Teacher.

14コマ目:少し引いたカット。スカートの中を覗くみきすけに軽く叱る松下先生。かたまるみきすけ セリフ:松下先生→こら 15コマ目:一目散に松下先生から距離をとるみきすけ セリフ:みきすけ→ぼく、おともだちいません
Hey;there.
As for I, there is not a friend.

16コマ目:みきすけを哀れに思い希望のグループに入れてあげることを提案する松下先生 セリフ:松下先生→しかたない子ねぇ もうスカートの中を覗かないって約束してくれれば先生からお友達に頼んでどこかグループに入れてあげる。いい? みきすけ→はーい
You are the child without a method.I order you to other friends,
if it does the promise if it does not eliminate the middle of my skirt from now on,
and let's put in you to the group about whether anyway. Do you understand.
I understand.

17コマ目:みきすけに希望のグループを聞く松下先生 セリフ:松下先生→どこのグループに入りたいの? みきすけ→ヤマト
Into which group do you want to enter?
I want to enter into the group that is producing YAMATO.

18コマ目:ヤマトを制作中のグループのリーダーであるケンにみきすけをグループの仲間に入れることを打診する松下先生。強制的にオジギさせられる樹介 セリフ:松下先生→ねえケンちゃんたち ことり君も仲間に入れてあげて ケン→いいぜ
Add Mr. Ken, Mr. Kotori to the colleague.
I make you the colleague.

19コマ目:ケンのグループに入れてもらえたみきすけに安心する松下先生。そこへのこぎりで指を切ったごりさわさんのことを報告しに来るさるさわさん セリフ:松下先生→よかったわねことり君 みきすけ→うん さるさわさん→せんせい大変ごりさわさんがのこで指を切っちゃった ごりさわさん→いたいわーいたいわー
Mr. Kotori is a happy child.
Yes.
Teacher. It is serious. Ms.Gorisawa, cut the finger with the saw.
It is painful. It is painful.

20コマ目:ごりさわさんを保健室に連れて行こうとする松下先生。なにやら怪しい動きをするみきすけ セリフ:松下先生→・・・という訳で先生ちょっと保健室に行ってきます。おうちができたグループから表札をつけて待っててくださいね。後で先生が訪問します
We will go to a few period, health care room.
I attach the nameplate of the member,
from the group that completed the house and please be waiting.
I visit it later.

21コマ目:教室を出て保健室に向かうごりさわさんと松下先生 セリフ:松下先生→そのくらいの傷絆創膏貼っとけばすぐ直っちゃうわよ 教室の中から園児のだれかが→みんな気をとりなおしてはじめようぜ 22コマ目:ケンのグループで製作中のヤマトで異変があった様子 セリフ:タクヤ→おい!ケンちゃん大変だ! ケン→どうしたまたケガ人か?
Your damage will heal, just attaching the Band Aid.
Taking everybody, feeling again I will start the production once again.
It is and broke out very that Mr.Ken.
Did how I am you, did the injured person go out?

23コマ目:グループのメンバーになり調子にのったみきすけは、ヤマトの波動砲が収まる艦首部分に自らが艦長であることを刻み込む。しかも、タクヤの制作した波動砲が置いてある椅子を波動砲ごと踏み台にしたことから、ケンのグループは2重の被害をこうむったのでした セリフ:タクヤ→あいつ何もしていないくせに名前だけ書いていきやがった。しかも俺のつくった波動砲を踏み台にして!
Writing only the name, although that guy is not doing even what I have done it.
Letter in the play:The captain is Mikisuke Kotori.
That guy makes the undulation gun that I made furthermore, the stepping stool.

24コマ目:さるさわさんのグループが驚きの声をあげる セリフ:さるさわ→あでー知らない子の表札が掛かっているぞー 25コマ目:納得がいかない様子のさるさわさん セリフ:ふーおかしいなぁー
Oh and the nameplate of the child that does not know here, is hanging.
I don't accept about this case.

26コマ目:教室に悲鳴が上がる セリフ:園児のだれか→わー地震か!?
Is the earthquake awake here, now?
hat be breaking out?

27コマ目:ドリフ型ダンボールハウスに「ことりあぱーと」の看板を木槌で打ち付けるみきすけ セリフ:園児1→何やってんだオメー! 園児2→うわっちあぶねー 園児3→やべーくずれるぞ!
Are you going mad even the feeling?
It's dangerous. Here may collapse.

28コマ目:立腹するまつ組のみんなに取り囲まれるみきすけ セリフ:園児4→いっしょに作業してない子がなんで表札つけてんの? 園児5→ったくメチャメチャしやがる! 園児6→こいつがコトリって奴か 園児7→この子バカじゃないの
Why be the child, who is not doing the work like you attaching the nameplate?
Entirely, you are the person who makes incoherent.
This child, is kotori. This child may be very foolish.

29コマ目:最強のお面ライダーである自分に、たてつくまつ組の連中に逆切れするみきすけ セリフ:みきすけ→うるせー先生が表札つけろって言ったじゃないか!ブツブツ言う奴はライダーキックをおみまいするぞ!
You are very troublesome.
A while ago, teacher attach "the nameplate." Is not it said that?
I kick the person who makes complaint ruthlessly.

30コマ目から32コマ目:威嚇のライダーデモンストレーションキックを披露するみきすけ。イメージでは300メートルの跳躍をするお面ライダーだが、現実では、みきすけのジャンプ力は6センチ程度。それをみてまつ組の連中はあきれて閉口している
Rider Demonstration Kick!

33コマ目:まつ組のみんなを代表して、みきすけに対して審判を下そうとするケンとタクヤ セリフ:タクヤ→ケンちゃんこいつそーとー頭悪いぜ!こーゆーバカな迷惑人間は罰をあたえたほうがいいんじゃないかぃ ケン→ああそうだな。各グループの被害状況を見積もってデンキアンマの刑が妥当だろう。タクヤお前フルネルソンの体勢に持ち込めや
Ken. As for this child the head is bad very much.
I should give punishment, to the human being who troubles.
It's so. It is as a result that I, saw the damage situation of each group.
I think that the punishment of DENKI ANMA is adequate.
Takuya. Fix full-nelson at kotori.

34コマ目:あっさりとフルネルソンの体勢にもちこまれるみきすけ セリフ:タクヤ→取った! みきすけ→ううう 35コマ目:フルネルソンの体勢に持ち込まれ身動きの取れないみきすけに対してケンがデンキアンマを体勢に入る セリフ:みきすけ→あーやめろー
I was able to take full-nelson easily from Mr. kotori.
Stop it.

36コマ目:強烈なデンキアンマに悶絶するみきすけ。ギャラリーも大喜び セリフ:みきすけ→あががががががががががががががが ギャラリー:やっちゃえ!やっちゃえ!
Do it! Do it!

37コマ目:昇天寸前のみきすけ セリフ:みきすけ→もうようちえんやだーぁぁぁ
As for I the kindergarten became disagreeable.

38コマ目:保健室から戻ってきた松下先生 セリフ:松下先生→みんなーおまたせー 39コマ目:教室の異変に気づきハッとする松下先生
I kept waiting everybody.

40コマ目:なぜか怒りを爆発させる松下先生 セリフ:松下先生→ことりくんいい加減にしなさい!そんなところに寝っころがってまた先生のスカートの中狙ってる!
Mr. kotori! Give me a break.
You become facing upward to the floor and about to look the middle
of the skirt of the teacher once again.

41コマ目:デンキアンマによって失神しているみきすけを見て、また寝っころがってスカートの中を覗こうとしていると勘違いしている松下先生 セリフ:松下先生→もーどーしようもない子なんだから

You are a worthless child.

第2話おわり


リサイクルビーグル∴ジョンジョンキングのトップへ