第4話/ノイローゼ大戦〈デスケドガ〉
Neurosis war DEATHKEDOGA

1コマ目:AH-1S コブラ チョッパー登場 セリフ:兵器マニアの園児→せんせい見てみて。AH1Sコブラチョッパー1機推定48億7千万円だよ
Please look at the teacher!
That is the AH-1S COBRA CHOPPER of the estimation
of four billion eight hundred seventy million yen.

2コマ目:都会に遠足に来た園児たち。駅ビルの渡り通路からは都会のビル群と奥に見える高層ビルにコブラチョッパーが飛んでいる セリフ:松下先生→ほらほらよそ見してると転んじゃうわよ
Don't do looking away. It falls down.

3コマ目:突然高層ビルにラリアットをくらわす高さ320メートルほどのビッグパンダー。破壊力のすざまじさでコブラチョッパー1機が園児たちのいる方に吹っ飛んでくる セリフ:園児2→わっあのビル、ラリアットくらったよ! 園児3→ヘリがこっちに向かって墜落してくるー!
That building is collapsing receive the RARIAT!

4コマ目:墜落するヘリをガラス越しに見るみきすけ なにやら決意を固めたようす セリフ:園児たち→うわーコブラチョッパーがつっこんでくるぞー みきすけ→ここは俺が行くしかない!
The helicopter will crash toward this!I fight!

5コマ目:引いたカット。高層ビルを破壊するビッグパンダーとコブラチョッパー墜落現場から突如あらわれた正義の味方ワラトラマン セリフ:園児たち→あっワラトラマンだ!
It is WARATORAMAN!

6コマ目:園児たちを手のひらに確保したワラトラマン。非難させる場所を探す セリフ:園児たち→ワラトラマンがたすけてくれたんだ!いいぞいいぞ!
The WARATORAMAN took the trouble of helping us.
It's happy. It's happy.

7コマ目:ワラトラマンに対して攻撃態勢に入るビッグパンダー

8コマ目:園児たちをビルの屋上に退避させるワラトラマン セリフ:園児たち→たすけてくれてありがとー 9コマ目:園児と松下先生がワラトラマンの背後に迫るパンダークローに気がつく セリフ:園児と松下先生→あっ!ワラトラマンうしろうしろ!
You are thanking for we because you took the trouble of helping us.
The monster is about to attack it from your back.

10コマ目:振り向きザマにアイアンクローをかまされるワラトラマン セリフ:園児たち→わーワラトラマンがつかまった!
Oh!WARATORAMAN is captured.

11コマ目:ビッグパンダーにマスクを剥がされるワラトラマン 12コマ目:マスク剥ぎに警告を促す園児と松下先生 セリフ:園児と松下先生→あっ!ワラトラマンマスクマスク!
The mask of the WARATORAMAN is peeled off.

13コマ目:ついにマスクを剥がされたワラトラマン セリフ:園児たち→あっ!あれは!?
Unbelievable!

14コマ目:マスクを剥がされたワラトラマンからあらわれる正体とは・・・ セリフ:園児たち→こっ・・・ことりくんだ!
That is Mikisuke!

15コマ目:ワラトラマンの正体がみきすけだったことが分かり尊敬の眼差しを送る園児と松下先生 セリフ:園児たち→ことりくんがワラトラマンだったんだ!今まで地球を守ってたのは君たっだのか! 園児1→スゲー尊敬するぜ ケン→俺、デンキアンマの刑なんかするんじゃなかったよ反省します
Mr. kotori was a WARATORAMAN. Were you defending the earth until now?
I respect you very much. I am reconsidering to that did the punishment of DENKI ANMA to you.

16コマ目:反撃にでるみきすけ セリフ:園児たち→おおっことりくんの反撃だっ!がんばれがんばれことりくん!
Mr.Kotori is counterattacking. Go! Go! Kotori!!

17コマ目:パンダークローに対して巴投げをみせるみきすけ セリフ:園児たち→よっしゃーブン投げたぞー
He threw the monster and threw.

18コマ目:みきすけ!と怒鳴る声
Mikisuke!

19コマ目:ビッグパンダーを上空に放り投げスペシュームコーセンを放射するみきすけだったが、怒鳴り声で現実に戻される。実際は自宅の庭に寝っころがり上空に放りなげたのは第3話で意気投合したあのビーグル犬だった。 セリフ:みきすけ→ビィィィィィィー(スペシュームコーセンの効果音)
P〜!Effect sound of the beam

20コマ目:またしても怒鳴られるみきすけとビーグル犬 セリフ:みきすけの母親→あんたどごで寝っころがっとんの!ったくまわり見てみー!
Are you mad? You do not become facing upward there!

21コマ目:まわりをチェックする樹介とビーグル犬。そこには大量のフンが散乱している セリフ:みきすけの母親→あんたの拾ってきた犬のフンだらけじゃないの!それ全部始末するまで家にいれんでね!
The dog, which you have picked up did a lot of shit.
Until you, dispose of all the shit you can not enter into a house.

22コマ目:しぶしぶフンをかたずけるみきすけとシッポをふって何かをたくらむビーグル犬 セリフ:みきすけ→もーこんな大量のフンどうやって始末するんだよー
It is difficult to dispose of this a lot of shit.

23コマ目:フンを集めていたちりとりに突撃するジョンジョン セリフ:みきすけ→わっ!
OH!

24コマ目:食欲全開で自分のフンを貪り食うビーグル犬

25コマ目:自分のフンをたいらげてしまったビーグル犬 セリフ:みきすけ→ひゃーたいらげちゃった 26コマ目:結果的に自分のフンを自分で始末したビーグル犬に感心して、ビーグル犬を抱きかかえようとするみきすけ セリフ:ジョンジョン(ビーグル犬の名前はジョンジョンと名付けていた)自分のフンを自分で始末するなんて偉いぞ!
This dog has eaten all the shit of the self.
It is a superb deed, to dispose of the shit of the self with the self.

27コマ目:抱きかかえたビーグル犬ジョンジョンに顔を舐められるみきすけ セリフ:みきすけ→うわーだからそれだけはかんべんしてくれって
Even though I say again.Please forgive that alone.

第4話おわり


リサイクルビーグル∴ジョンジョンキングのトップへ