名鉄 三河線 レールバスガイド
月1三セクめぐり   第5回  天竜浜名湖鉄道 ありがとうTH1型


ジオラマ館

一通り撮影を終え、満足して駅舎へ戻ったところで、
『しまった! ジオラマ館を見てくることを忘れた・・・・』
この日は、第3日曜日だったので、月に1回公開しているジオラマ館の公開日だったのですが、すっかり忘れていました。
そういえば、この手のイベントに付きものの出店も無かったです。『ジオラマ館もどうぞ〜!』と案内でもしてくれれば・・・ なんとも控えめな天浜線ですね。

『宝くじ号』TH9200型は、定期運用に就いていたようで134列車で二俣駅に現れました。この後、331列車に乗り西鹿島へ。ここで、トロッコ列車を撮影して本日の予定が終了です。
定期運用に就く『宝くじ号』
次はトロッコ列車に!

本日の締めは、西鹿島から乗車の333列車です。この列車でTH3502がやってきました。実はTH3000型の動く姿を見たのは今回が初めてです!
TH1型が引退しTH2100型が主力になってきていますがまだまだ魅力のある路線ですね。

TH1型は、定期運用から引退ですが、トロッコ列車であと1年は走るそうです。来春は是非、トロッコ列車『そよかぜ号』に乗りに来たいと思います。 (おわり)



 天竜浜名湖鉄道HP http://www.tenhama.co.jp/
トロッコ列車 (背後は遠州鉄道です。)



Copyright (C) 2003〜2004 YAMAYASHIKI All Rights Reserved