名鉄 三河線 レールバスガイド
月1三セクめぐり   月に1回第三セクター鉄道を撮りに行こう! 


I N D E X
第6回
5年半ぶりの
    『フリーきっぷと温泉の長良川鉄道』

訪問日 平成21年 1月 2日
掲載日 平成  年  月  日

5年半ぶりに長良川鉄道に訪れました。

新車、ナガラ503のお披露目記念、迎春 初詣号で北濃まで一往復です。

『月1三セクギャラリー』

月1三セクめぐりの中で紹介した画像の中からお気に入りのものをピックアップ。

ちょっと大き目の画像で御紹介します。

’04/10/23
       天竜浜名湖鉄道の画像を追加しました。

’04/11/13
       伊勢鉄道の画像を追加しました。

第1回
『フリーきっぷと温泉の長良川鉄道』

訪問日 平成16年 7月 3日
掲載日 平成16年 8月 1日

1日フリーきっぷを購入して関〜北濃間を乗車。
その後、みなみ子宝温泉で一服してから沿線へ。
なんとか全形式を撮ることができました。



第2回
『初めての伊勢鉄道』

訪問日 平成16年 7月25日
掲載日 平成16年 8月14日

鈴鹿サーキットで行なわれる『8耐』絡みの増結を期待して出掛けたところ見事にハズレ!
次回に繋げるべく撮影ポイントを探してきました。



第3回 
『花博終了までにもう一度
            天竜浜名湖鉄道』

訪問日 平成16年 8月 7日
掲載日 平成16年 9月25日

お盆休み初日、午後から突然行ってきました。
HPに記載されていた通りにやってきた小型車(TH107)に乗り天浜線を縦断!
花博終了時に車両の動きがあるかも・・・!? 

続編
訪問日 平成16年 9月26日
掲載日 平成16年10月03日

花博終了前に、もう一度行ってきました!
今回は、トロッコ列車の撮影が中心です。

第4回『伊勢鉄道の一番熱い日』

訪問日 平成16年10月10日
掲載日 平成16年10月20日

F1GP決勝戦が開催された10月10日、再び伊勢鉄道へ行ってきました。

台風の影響で前日の予選が10日の午前中に延期され朝からヒートアップ!
伊勢鉄道全車総動員、JR車も乗入れて熱い一日が繰り広げられました!

第5回
『天竜浜名湖鉄道 ありがとうTH1型』

訪問日 平成16年10月17日
掲載日 平成16年10月23日


早くも、TH1型の引退の時がやってきてしまいました。
天浜線で行なわれたイベントに参加してきました。
天竜二俣構内での様子をお伝えします。




Copyright (C) 2003〜2004 YAMAYASHIKI All Rights Reserved