東京湾観音

写真:東京湾観音と小鳥樹介
映画「千里眼」でクライマックスの舞台である東京湾観音を見たときビビっときた。
大観音って非日常で、ある意味恐怖を感じてなんかイイと。
東京湾観音って映画の架空の舞台かと思ってたけど実在してビックリしました。
そしていつか訪れてみたいと思いました。

ところがである。
リサイクルビーグルジョンジョンキングの制作にあたり、こどもの頃のアルバムをひっぱり出してチェックしていると、
な、な、なんと東京湾観音の前で自分が写っているではありませんか!
いつかは訪れてみたい地にすでに自分は行ってたんですね。
写真を見てもまったく記憶がよみがえりません。
ただ自分が巨大仏に対して強く惹かれてしまう習性はここが原点であると確信しました。
そしてもう一度東京湾観音に訪れてみようと思うのでした。

東京湾観音の場所
巨大造形物見学のトップへ戻る
ホームへ戻る