巨大造形物見学 巨大仏

このページは巨大造形物を見ると股間がキュルキュルしてしまう管理者(小鳥樹介)が
キュルキュルしながら写真に収めた巨大造形物を無造作に展示しています。

越前大佛
なにもかもがビッグスケール!日常感覚が麻痺するワンダーランド!
加賀大観音
デカイ!73メートルの黄金の大観音像!周りに目立った建物がない為、かなり離れた場所からでも異様な存在感を体感できます。
十一面千手観音
ルーブル彫刻美術館の中央に鎮座する十一面千手観音さまです。ほんとに千手ありそうな勢いです。
純金開運寶珠大観世音菩薩
高さ33メートルの金色に輝く大観音さまです。受付で般若心経を刻んだメダルを貰えて少し嬉しかったです。
恵當大弘法大師
まんがの世界から飛び出してきたかのような可愛らしい弘法大師像です。膝元にはトトロもどきもいました。
弘法厄除大師
D.N.A.のマーロン・ブランドのようなお顔の弘法大師様です。
岐阜大仏
かごで作った通称「かご大仏」です。指が結ぶ印相が思いっきりOKに見えてくるのでした。
新生大仏
犬山成田山にいらっしゃる汚れ具合がいい味をだしている大仏様です。
聚楽園大仏
聚楽園公園にある高さ18.79mの大仏様です。公園内にある健康ふれあい交流館では温泉に入れるみたいです。
常福寺大仏
光背を持った赤い大仏様です。その光背がガメラの甲羅に見えたり、赤色がシャア専用にも見えてくるのでした。
名古屋大仏
象と共にフォーメーションを組んだ、カッコイイ大仏様です。
布袋大仏
おっさんが夢のお告げをうけ、手づくりで作り上げたインパクトのある大仏様です。
佐吉仏(竹鼻大仏)
肩にかかった袈裟の衣文がプロテクターに見えてきました。救世主伝説が始まりそうな予感です。
平和観音像
わたくしが3歳の時に一度訪れており、そのときのイメージでは50mはあろう大観音だったのですが・・・
東京湾観音
記憶に無いのですが自分はここに訪れていました。

巨大仏以外の画像置き場です。これもまたマンガの資料にするつもりです。

幻のスフォルツァ騎馬像
高さ8.3mの巨大な騎馬像です。闘気を込め巨大化したラオウと黒王号の勇姿をダブらせて見学しました。ああ、あの巨大な蹄に踏み潰されたい。
ホームへ戻る

Copyright(C)2006 TEAM JOHN JOHN KING All rights Reserved.