名前  ののこ
呼び名  ののちゃん  ののち  
 の〜ちゃん
 のんの
犬種  MIX
誕生日  1990年
性別  ♀ 避妊手術済み
性格  人間大好き 
 人には優しいけど、他犬には厳しい
好き  お家
 お芋

 おもちゃ
きらい  怒られること
 カミナリ 
 レトリーバー系の犬 
チャームポイント  こぼれ落ちそうな目

モデルさんと一緒に
写真撮ってもらったよ。(^^)v

私のお気に入りの1枚
なかなか画になってるよね。

おもちゃは大好きだけど
食べちゃいます・・。^^;

雪だってへっちゃら
スーパーばあちゃん

ののこの笑顔は最高です。(*^_^*)

うちに来た頃
随分毛色が違います

残念ながら2006年7月8日に天国へと旅立ちました。
一緒に居られたのは、たったの5年だったけど
本当に楽しかったよ。
また生まれ変わってきな家の子になってね。
今度は小さい時から来て欲しいな。。

本当に人には優しい子で、絶対服従で、怒られるのが大嫌い。
もしかしたら、前の飼い主に虐待をされたコトがあるのかも。。

撫ぜてもらうのが大好きで、
撫ぜる手を止めると、お手や鼻で
「撫ぜなさいよぉ。」と催促します。
そこがまたカワイイ。(*^_^*)

お世辞にも美人ではありませんが
受け口のブサイクな顔が、愛嬌があってたまりません。(親バカ)

どんなおうちで飼われていたのかは分かりませんが、
うちに来て幸せだったと思ってもらえると嬉しいな。

【ののこの事】

私の勤める会社の駐車場に迷い込んで来た1匹のわんこ。
近づいて 「おいで!」  と声をかけると
しっぽを振って嬉しそうに寄って来ました。
ぶさいくだけど、人懐っこいイヌ・・・・それがののこでした。

あんまりにも、警戒心なく撫ぜさせるので、
迷うこと無く保護する事に。

でも、推定10歳。後ろ足はびっこを引き、首には腫瘍が。
そして全身ダニだらけ。
とにかく、(この子はお金がかかる子だ・・。) 
と思い浮かんだコトを、今でもよく覚えています。^_^;

その後、アーツやきなこと慣れるまで、大きな喧嘩もしましたが
今では、仲良し・・とまでは行きませんが、
いい関係を保って3匹生活しています。

【出会い】